日本を褒め称える番組

メニュー
2015年09月20日


最近、外国人を呼んできて日本を褒め称える番組が多いですねえ。

日本はここまで落ち目なのかと思うと気が滅入ってしまします。

誰かがいたとして、その人が順風満帆、元気いっぱいの時に
「おい、元気出せよ。お前にはこんないいところがあるじゃないか」
なんて事は言いません。

その人が傍目にも落ち目で元気がない時に言う言葉です。
つまり、日本が本当に元気で順調な時にはこんな番組が出てくるはずがありません。

家電なんかは後進国にどんどん追いつかれ、日本製品の出番はなくなってきています。
スマホなんか外国製ばかりです。
外国の方が安くていいものを作れています。

日本ってかなり落ち目ですね。
かっての飛ぶ鳥を落とすような勢いはなくなっています。
このままでは後進国にどんどん追いつかれ追いぬかれてしまう、と言う不安をみんなが持っているんでしょう。
だから、こんな番組が増えているんでしょうね。


でも、気持ち悪いので私は見ません。




自作小説アクセス解析
自作小説お気軽リンク集
夢想花のブログ
私の定常宇宙論

kurri.org
geocities
fc2
webcrow
ninjya
xdomain
tokosys



inserted by FC2 system