お勧めの格安SIM

メニュー
2015年10月04日

格安SIMを欲しいと思っている人も多いと思います。
でも、やはり敷居が高い、買ってもうまくいかなかった困るし……と思っていることでしょう。

大手キャリアと違って、格安SIMはネットでの販売が基本です。
だから、店に行けばなんでもしてくれるのとは違って全部自分でしなければなりません。
そこが、まず不安になります。
(ただし、都市部でなら店がありますから、都市部の人は店に行くのが一番でしょう)


だから、少しアドバイスを

まず、ここでの説明は音声通話用のSIMについてです。それもお勧めは音声通話+低速データ通信使い放題のSIMです。
( データ通信が付いていると出先でネットやメールが出来ますので便利です )

また、格安SIMが適していると思われる方は電話やネットをほとんど使わない方です。
一生の大半をスマホを握って暮らしているような方は格安SIMは割高になります。
なぜなら、格安SIMは基本料金が安くて通話料は割高になっているからです。
一部の若い方には信じられないかもしれませんが、電話なんて週に1回くらい、出先でネットなんか見ない、という人もいるんです。(私がそうです)
(でも、電話がないのは不便ですし、出先でネット検索ができれば便利です)


自分でする場合、まず、SIM選びからです。
雨後の筍よろしく、どんどん業者が増えていますからどこを選ぶかがまず大変です。

だから、私のお勧めですが(つまり私が選んだ業者です)Freetell をおすすめします。
特徴はまず、値段が安い、まあ、かなり安い部類に入ると思います。

そして最大のお勧めポイントは高速データ通信が従量制だということです。
ほとんどの格安SIMが有料で高速データ通信のオプションを持っています。しかし、ほとんどの所が事前の申し込み制です。一旦申し込んでしまうと使おうが使うまいがその料金を取られます。
ところがFreetellは従量制です。つまり使った分だけの料金になります。ここが魅力です。

さらにFreetellは低速と高速の切り替えスイッチの機能があり低速データ通信でよければ追加料金なしで使えます。(ほとんどの場合低速で充分です)


さらに、Freetelには縛りがありません。
ほとんどのところが音声通話SIMの場合、縛りを持っています。契約後半年から1年以内に解約すると違約金を取られます。
ところがFreetelはこの縛りがありません。いつでも解約できます。
ただし、MNP(別の業者で今の電話番号を使う手続き)が非常に割高になっています。



つづきはおいおい書いて行きたいと思います。




自作小説アクセス解析
自作小説お気軽リンク集
夢想花のブログ
私の定常宇宙論

kurri.org
geocities
fc2
webcrow
ninjya
xdomain
tokosys



inserted by FC2 system