xdomain(まだホームページがアップロードされていません)

メニュー
2016年02月21日
無料のレンタルサーバーを使ってみました。
ちょっとハマったので、説明を書いておこうと思います。

まず、無料なのですから文句を言える筋合いではないし、文句を言うようなケースでもないんんです。
ただ、思わぬ勘違いをして、しかも、それが結構ハマりそうだと思ったので...

xdomain のレンタルサーバーを申し込んで、すべて完了し、FTP で必要なファイルを全部アップしました。
さあ、ホームページが見えるかと思いきや
「このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません」
と警告が出て、アップしたホームページは表示されないのです。

FTPで何度も確認してもファイルはアップされています。なのに表示されない。
原因がわかりません。

くぐってみると同じような問題に直面した人がいるようですが、不親切にも誰も回答しれくれていません。
ひどいのになると嘘の回答すらあります(原因がわかったらこの回答はうそだとわかりました)

原因は簡単です。

index.html というファイルが予め登録されていて、そのファイルに上記にエラーメッセージを表示するページが作られているのです。

私は index.htm というファイルを使っていたので index.html の方が優先して表示されたのです。
だから index.html のファイルを消せば正常に表示されるようになりました。

上記のエラーメッセージはシステムが出していると思い込んでしまった勘違いでした。


でも、ファイルをアップしていなければ普通にウエブサーバーがエラーメッセージを出すわけですから、このエラーメッセージページは余計なお世話だと思うのですが。





自作小説アクセス解析
自作小説お気軽リンク集
夢想花のブログ
私の定常宇宙論

kurri.org
geocities
fc2
webcrow
ninjya
xdomain
tokosys



inserted by FC2 system