myMailにアイコンバッチを付ける

メニュー
2016年03月11日

さて、新しいスマホですから各種設定が必要です。
まずはアイコンバッチです。
アイコンバッチとはメール等の未読件数をアイコンに表示してくれるものでメールが来ていることがひと目でわかり非常に便利です。

さて、アイコンバッチの設定方法ですが、無料の方法と有料の方法があります。有料の方が簡単なので有料の方法でいきました。( 有料でもたった100円です )

NovaLauncher(有料版)とTeslaUnreadを入れます。
ホームアプリの切り替えでNovaLauncherにします。
Novaの設定で未読数カウントをクリック
TeslaUnreadをクリック
そうするとバッジを表示させるアプリの一覧が出てきますが、残念ながらmyMailはありません。
そこでNotification Bar Watcher をオン
Select apps をクリック
そうするとたくさんのアプリの一覧がでてきますのでmyMailをオン

さあ、これでmyMailにアイコンバッジが出てくるようになります。
もちろんmyMailの通知機能をオンにしておきます。

ところで家内のスマホも同じ設定をしてやろうと思ったところがNotification Bar Watcherの項目がありません。
悩んだんですが、なんとなにもしていないのにmyMail にアイコンバッジが出るようになっていました。
docomo AQUOSです。( ただしSIMは格安SIM )

ずいぶんと大変な設定なんですがiphonでは最初からこの機能があるんですね。
何もないところから「スマートフォン」という物を考えだした人と、それを見て真似をした人の違いがここに出ているように感じます。

やはり、スティーブ・ジョブズがいかにすごい人だったかというですね。




自作小説アクセス解析
自作小説お気軽リンク集
夢想花のブログ
私の定常宇宙論

kurri.org
geocities
fc2
webcrow
ninjya
xdomain
tokosys



inserted by FC2 system