なぜSSIDが親機と同じなの(中継大王)

メニュー
2016年10月04日

Wifiの中継器として中継大王を使っていましたが、
どうも中継大王は使いにくいです。

SSIDが親機と同じなんです。これがどうにもなりません。
自分と思ったアクセスポイントに繋げないんです。

スマホは同じ名称のWifi局が複数あると言うことは想定にないようで
一度どちらかのSSIDと繋がると、もうそのSSIDにしつこく繋がります。

だから、場所が変わって中継器の方が良くなったり親機の方が良くなっても
これを変更できないんです。
どうにもなりません。

そこで、中継器用のSSIDを持てる中継器を探したらちゃんとありますね。

で、買いました。
BUFFALO の WEX-1166DHP というやつです。

設定方法もごく普通で細かい設定まで出来ます。
で、なんと言っても中継器用のSSIDの設定ができるのがいいですね。

何の苦もなくぱっと繋がりました。
中継器用のSSIDがあるので自由自在に好きな方に繋ぐことが出来ます。

これで悩みはすっきり解決です。

こういう機械はやはり大手なんでしょうかね。
中継大王とかを買って損しました。




自作小説アクセス解析
自作小説お気軽リンク集
夢想花のブログ
私の定常宇宙論

kurri.org
geocities
fc2
webcrow
ninjya
xdomain
tokosys



inserted by FC2 system