レンタカーで海外旅行体験記

買い物

次は買い物の方法です。

海外で買い物をするにはクレジットカードが便利です。
外国のお金に両替すると手数料がかかります。クレジットを使うと利息が必要です。 この手数料と金利を比較するとクレジットの金利の方が安いのです。だから、海外では クレジットでの買い物をお勧めします。

と、言っても多少は現金を持っていないと心配です。しかし、これもクレジットが便利です。 じつはそこかしこにクレジットで現金を引き出せる機械が置いてあるのです。
まず、ネットで操作方法を調べておきます。操作方法はいくらでも説明したサイトが ありますので、ここでは説明しません。
また、運が悪いとクレジットを吸い込んで出てこない事があると脅されましたので、 クレジットを何枚も準備します。
ケアンズのスーパーにあった機械でやってみましたが、簡単でした。あっけなく紙幣が 出てきました。まあ、この紙幣は緊急時に使うことにします。

お店の支払いはクレジットを使います。クレジットをレジにある機械に通して暗証番号を 打ち込みます。暗証番号がわからないとクレジットは使えません。
クレジットで支払ってみるとクレジットの方がはるかに便利です。 これで金利がかからなければ言うことなしなのですが。

アパートメント暮らしですから、食材を買ってきます。
簡単な料理でしたがじつに楽しい生活でした。

赤信号だれも守っていない



レンタカーで海外旅行体験記

geocities
fc2
webcrow
ninjya
xdomain
kurri





inserted by FC2 system